From the Depth of Mind

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

外人のおバカなwis


Category: AION Gamez   Tags: ---
Aion0139.jpg
ゲルクでPVしてたら、暇を持て余してたらしいそこらの外人がいたずらWisしてきましたwww
まさか外人にオレオレ詐欺されるとは思わなかったです。

近況


Category: AION Gamez   Tags: ---
書きたいことはあってもまとまらないんで適当に綴りますw

【2.5について】
日本、北米ともに本家AIONが2.5になりましたね。
多分Gamezにもそのうち来るでしょう。

最近よく「クライアントを2.5にしたらログインできなくなりました><」という質問を受けますが、
クライアントをいじる知識のない人は下手にいじってはだめですよ。
Gamezは2.5に対応しておらず、サポートも対応外です。
日本のクライアントはそれ自体がサポート対象外なので、困ったことがあっても一切保障してくれないと思っていたほうがいいです。

北米クライアントならば2.1.0.7にダウングレードする方法がありますが、日蔵では基本的にダウングレードできないので、ログインできなくなったらGamezが2.5に対応するまで放置プレイ喰らう可能性が高いです。
本家とエミュは別のゲームなので、必ずクライアントを別にしましょう。
クライアントの改変は本家NCJの規約違反にあたるので、最悪BANされても文句言えない点にも十分ご注意ください。


なお、2ちゃんのGamezスレに北米蔵なら2.5のグラフィックにできたとか何とかいう投稿がありますが、
ああいうのは自分でクライアントをいじれる人が自己責任でやってるものなので、
自信のない人は素直にGamezが2.5に対応するのを待ちましょう。
エミュはあくまでも個人の運営する違法な海賊版なので、過度に期待するのは禁物です。
きつい言い方になってしまって申し訳ないですが、下手な真似したらあかんでー!と声を大にして言わせていただきます。

ちなみに、ひっそりテストサーバーが作られてたりするので、海賊版にしてはわりと本気でそれらしいものを作るつもりはあるようです(?)

 

国際PTのお話


Category: AION Gamez   Tags: ---
なにげなくブログを見たら「抹茶カプチーノが一杯19円!!」とかいう超でかい広告が表示されててウザかったので久々に日記です。

今でこそアップデートで常に人がいますが、ちょい前までINしてみたら俺だけとかザラだったので、よく暇つぶしに外人PTに混じったりしていました。
効率第一な日本人だと安定はするんですが、適当装備の寄せ集めみたいなPTで手探りでプレイするのもなかなか楽しいです。
でも、外人の中に混じるとついお行儀のよい日本人になってしまうあたりはもうお国柄としかいいようがないですねww
(さすがに物乞いとかには「うぜーよksg」でブロックリスト行きにしたりしますが)

何故かBANされない業者を除けば日本人しかいない(はず)の本家AIONと違い、Gamezには世界中の人達が集まっています。
色々な国籍の人たちと拙い英語で会話していて思うのが、ヨーロッパ出身の人はすごく大人で頭がイイってことですね。
逆にアジア勢は正直言ってあんまり行儀のよくない人が多いです。
偏見かもですが、フィリピンやインドネシアの人は口を開けばあれよこせ、これくれみたいなことばかり言うので敬遠しがちです。
2chねらだとどうしても色眼鏡スタンバイOK!!してしまいがちな中国や韓国の人達は、話してみると意外と普通な人ばかりだったりします。
特に韓国は、さすがAION原産国だけあって詳しい人やうまい人が多いですね。

じゃあ日本って海外からどう見られてるの?というと、想像つくかもしれませんがまずアニメと漫画の話を振られますw
しらねーと返すと「日本人のくせに○○知らないとかお前人生9割損してるぜ?」とか言われますw
海外でもネトゲプレイヤーはオタ率高いらしいです。
あとはお約束のサムライ、ハラキリ(切腹)、ニンジャあたりも必ずといっていいほど言われますねww
漫画は特にBLEACHやらNARUTOあたりの何となく日本ぽい(?)やつが人気のようです。
ごく稀に日本人と中国人の区別がつかない人もいるようで、日本人ですと言ったら「ニーハオ」って返されたこともありました。

あと、漫画とかに関係なく、日本という国は海外からの評価が高いんだなーと常々思わされます。
海外の人達は、日本人は世界一礼儀正しくて親切な国民だとマジで思ってるみたいで、「日本人です」と言っただけで喝采されそうな勢いで好かれまくって逆に申し訳なくなったことも…w
良い意味での日本人らしさってのはこれからもずっと守っていきたいものです。

いえい(^-^)v


Category: AION Gamez   Tags: ---
Aion0027_2.jpg

超今更ですが総司令になりました^-^

SS日記


Category: AION Gamez   Tags: ---
ネタがないのでSSでも。

Aion0137_2.jpg

今にも死にそうな顔で飛行移動中のキュア君。
多分トイレ我慢してるんだと思います。

Aion0149_2.jpg

題して「Forbidden Love」
いつものようにサーバーがいかれて、死亡するとゾンビ(HP0だけど動き回れる状態)になる不具合が発生したとき、
プリモムに遊びに来た天と魔がキャッキャウフフしてました。
べ、別に羨ましくなんかないんだからぁ!

Aion0170_2.jpg

パンデモに巨大神長出現!
何のバグかと思ったらGMでした。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
【キャラクターデータ】
名 前:Redclover
クラス:Sorcerer
レベル:55
特 徴:方向音痴
ほか、似たようなサブキャラが数体

(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

