From the Depth of Mind

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

強化素材と浪漫の旅


Category: Shaiya   Tags: ---
最近国境ギルドでは浪漫の旅が流行っています。
浪漫の旅とはなんぞ?というと、

・ランハで低確率でドロップする使えないアイテム(コップ、燭台など)を収集する(By Michiさん)
→ほぼコンプリートされているようです。
・強化素材を求めて各MAPを渡り歩く
・シーラムでソウルを集めて女神武器を狙ってみる
・玉座で爪や心臓などを拾ってみる
・金策

…などのことです。
使い道がないけど何となく珍しいランハドロップ集めはまさに浪漫ですね。
私がやっているのは主に素材集め。
この間、玉座か何かのオーク中に、みうさんから防具の強化をすすめられたのをきっかけに始めました。
よく使う素材の出る場所などを適当ににつらつら書いてみます。
なお、コメントにこの素材はどこ?と書いて下さったら、分かる範囲でお答えします。
(基本怒りMAPでの話なので、光は未確認です)

黄金の粉
50手、46上着などの強化素材。武器クエにも必要。
ねぐら3F、プリマテス南のアウリゼン遺跡周辺のMOBから低確率で出る(アウリのランダーが比較的よく落とす?)
3次戦場怒りWD入り口の少し北にいる風来坊ランダーが出しやすい。
(ただし個体数が少なくすぐ枯れる)
同じく3次戦場真ん中あたりの黒い狼(名前失念、血吸い蛇やゾンビの近くです)
個人的おすすめは3次戦場の狼か風来坊ランダーです。

粗い金属の欠片
51兜の強化素材。
覚えてないです。すいません^^;
ねぐらで出たような気がする
sevaTさんより、ねぐらで出るとの情報を頂きました。
ダークコアと同じ場所で出るそうです。

呪われた魔法革
みんな喉から手が出るほど欲しがっている51靴の強化素材。
具体的にどのMOBから出るかは未だに判明していません。
聞いた話によると、光の方が3次戦場のオークから出したらしい?
3次戦場真ん中あたりにいるベース農場の女の死体とゾンビから出るという説もあり
3次戦場のどこかで出るという説が有力のようです。

ダークコア
52腰の強化素材。
ねぐら2F(?)、3次戦場の血吸い蛇や狼など、3次MAPのメティンネスシラケル(エルダーのほう)、スピンテルエルフなどが落とす
ねぐらで集めるのが早いでしょう。

暗黒の魔法石
53上の強化素材、2つでリテルのオーラLv2と交換できる
ダークコアとほぼ同じ場所で出ます。

デザートクリスタル
55手の強化素材。
DD1のどこかで出るらしい

砂漠獣の革
56靴の強化素材。
DD1怒りポータル北のオアシス付近のラバーから出ます。(アラクネは未確認)

黒魔術の血石
57腰の強化素材。
大地のどこか

デザートエッセンス
57頭の強化素材
DD2のどこか

黒魔術師のルーン
58上の強化素材。
大地のどこか(土&火トロル?)

~番外編~
黄金の木の殻
スパイダープロテクション(ランハで出る4穴盾)の強化素材。
多分これは呪われた魔法革と同じレアドロップ扱いです。
ETERNITYが来るよりはるか前(2008年頃)の話ですが、アウリゼン遺跡の鋼ゴーレムから出た覚えがあります。
(ダンジョンの入り口付近にいる奴です)

こうしてみると穴だらけで使えない情報ばっかりですなorz

余談ですが、3次MAPで素材を集めている最中にレアMOBに出くわしました。
なぜか4体も見つけましたが、3次のレアMOBは放置されてるんでしょうか。
怪盗ジャンヌ(ブラックダガーアジトの中)→ドラゴンブーツ(穴なし)
食いしん坊(ウェッジロックのタトラモ付近)→ミスリルパンツ(穴なし)
リープリ(ブラックダガーアジト付近のハーピー付近)→くわしか出さなかったww
キングゲイナー(アウリ遺跡のヘルトゥースとガーゴ付近)→アダマスレギンス(穴なし)
でした。
レアMOBなのに穴なし装備しか出さないってどうよ?と思いますが、もしかしたらこいつらを狩り続けていたら穴あき装備が出るかも知れません。


Comments

ありがとう~
ぼちぼち強化でもはじめようかと思っていた矢先に、
このありがたい情報!! 

助かります・・ありがとう~です

あつかましく一つ教えてください
55の両手斧ボーンブレーカーの強化材料が、
ドラゴニックストーンなのですが、どこでゲット
出来るかご存知ではないでしょうか???

よろしく・・
がんば!!
 
Re: ありがとう~
>クルクルさん
おおー。こんな不完全な情報でもお役に立てたのなら幸いです^^

で、ドラゴニックストーンですが、パンタやハルヒでドロップする「龍の宝箱」というアイテムから出ます。
(確率なので必ず出るわけではありません)
現状ではそれ以外の入手方法はありません。
レアアイテムなので相場というものは存在せず、安くて1つ45M、高いものでは100Mを越える値がつくこともあります。
どちらかというと、玉座なりパンタなりに参加して龍箱を買ったほうが安くつくはず…
4~6箱セットで大体15~20Mくらいですかね。

なお、武器の強化は+1から失敗することがままあるので、
替えが用意できないような武器の強化をする場合には課金ラピシアン(ラピシアン・ザ・サイアリックを用意したほうがいいと思われます。
ドラゴニックが強化素材の武器は㌧でもない金食い虫だってことです。ハイ
 
再度 ありがとう・・・
ドラゴニックストーン情報、ありがとう~です

なるほど・・・・フムフムです。
パンダ討伐なんぞに参加してアイテムをゲットして、
課金ラピシアンで頑張る~~というのが筋かぁ。

しかし金食い虫かぁ・・・ 
貧乏なクルクル一族には超難関、悩んじゃいます~~

また色々教えてくださいね
あり~でした
 
粗い金属の破片
は、ダークコアとほぼ同じです。ねぐらで出ますよ~^^
てか、自分はねぐらで集めてますw

他にもっと効率良く出るところがあれば別ですが・・・^^;
 
>sevaさん
情報提供サンクスです!
素材集めしてるうちにいつの間にか集まったんで気がつかなかったんですが、ねぐらで出るならねぐらが一番早いですね。
 
No title
黒魔術師の血石はみどりのお姉さんからでたような~
 
あ、そう言えば
黒魔術の血石とルーンは、大地のヘルトゥースで出ますよ~^^ 追加でしたw
 
>sevaさん、チャンさん
長らく放置でスマンです^^;
黒魔術師のルーンはけっこう色んなところで出るみたいですね。
こないだ大地の土トロルでソロってたら出ました。
 
No title
光側ならメンテ後に3次マップのレアMOB倒すと伝説たまに出るのにねえ~
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
【キャラクターデータ】
名 前:Redclover
クラス:Sorcerer
レベル:55
特 徴:方向音痴
ほか、似たようなサブキャラが数体

(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

