From the Depth of Mind

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい風と30EL


Category: AION Gamez   Tags: ---
なんだか知らないうちにまた新規さんがごっそり増えて、気が付いたら結構な大所帯になってきました。

別ゲーと掛け持ちの人もいるし、入ってすぐいなくなっちゃう人もいるんで正確な人数は把握してません。
昼組と夜組で見事にばらけてるんで、INする時間が違うと結構顔ぶれが違ったりもします。
あと、寝落ちてたりTV観てたりなんだりでINしてても中身がいるかどうか分からないことも結構ありますww

本家の頃は「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」と結構お堅い考えを持って勝手に空回りしてストレス溜めてたりもしたんですが、
最近は来るもの拒まず去るもの追わずでテキトーにやってるので、本家時代なら想像も付かないくらいフリーダムでカオスなレギになってます。
そんな超適当運営でも何とかなっているのは、ひとえにレギメン一人ひとりが大人だからこそ。
皆さんおいくつなのか知りませんが、精神年齢で言えば間違いなく私が最年少でしょうなー。
特に常連メンバーには本当に、ものすごくお世話になっています。
名前出し許可貰ってないんで伏せますが、@@@@たんとか@@@@どんとかは特に。

あんまかっこつけてもしゃーないですが、
レギオンなりギルドなりクランなりというものは、マスター一人で成立するもんじゃないんです。
マスターなんてただの代表という名のパシリです。
たった一言喋るだけでもすごく影響があるんですよw


さて、話は変わりますが、スペルで今更30ELを取りました。



本家じゃこの装備を揃えるのにすらあっぷあっぷしてたのが今となっては懐かしい…
しかし、まさか今になって30ELが欲しくなるとか夢にも思ってなかったのでLv40レア魔石の調達に四苦八苦してます…
1スロ目で3連続パリーン(補助剤あり)とか、Lv90強化石で4連続強化失敗とかどんだけ…どんだけ…
でも、取ってみて思ったんですが、Lv55でも十分選択肢に入れられて必要APもお手ごろな30ELローブのコスパは素晴しいと思います。

んで、その30ELを何に使うかというとお着替え用火力防具です。
最近のシエルサーバーは対人係数が本家並みになったらしく、
今までの感覚でやってると後一歩火力が追いつかず逃げられたり競り負けたりする場面が出てきたので、
お手軽30ELに増幅全挿しで火力防具にしようと思った次第です。
私は増幅なくてもゆゆーゆゆー♪とか言えるほどPSないものでw

きちんと計算してないですが、すし+ブレイズローブ込みで2600ちょい越えくらいにはなるはずです。
セット効果で魔法命中もすし込み1780くらいになるんで、ブーストなりサプラなりを焚けば命中性能もほとんど気にしなくて済みそうです。
またブースト頼みか!!って思わなくもないんですが、 さすがにLv30の防具じゃ致し方ないですね^-^;

ただ、いくらコストパフォーマンス最強とはいえ、やっぱりLv30なのでデメリットもでかいです。
まず、HPがチャントのバフありでもギリギリ8kしかないので前面に立てば即死もありうること。
MPも8k台なので圧倒的に息切れしやすいこと。
移動速度が21%なので、速度タイトルありでも場合によっては不安の種になりかねないこと。


ここらへんも上手い人なら立ち回りでカバーできるんでしょうが、私にはそんなPSないので、使いどころを過たないようにしていこうと思います。
とか言いつつ、魔石が埋まったら敢えて30EL縛りしてみようかとも思ってるあたりが無謀というか何と言うか…w

Lv30のお手軽防具の相手にいいようにされる気分はいかが?^-^(ドヤ顔)がやりたいだけだともいふ…

とりあえず、単体で足の爪を隠せるデザインのいい靴が切実に欲しいです!

スポンサーサイト

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール
【キャラクターデータ】
名 前:Redclover
クラス:Sorcerer
レベル:55
特 徴:方向音痴
ほか、似たようなサブキャラが数体

(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。