From the Depth of Mind

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新エンブレム


Category: AION Gamez   Tags: ---
Aion0153.png

レギメンのえくりあ先生が描き下ろしのレギオンエンブレムを作ってくれました。
若干痛マントな気がしなくもないけど手描きのエンブレムってなかなか無いので気に入ってます。
実に厨二心をくすぐられますね!

ところで、レギオンマントの画像は普通に中央寄りにすると下部が中途半端に切れてしまうので、気持ち上寄せにすると綺麗に表示されます。

参考画像:旧レギオンエンブレム

black2.png


ペンギンキャンディ中毒


Category: AION Gamez   Tags: ---
「男キャラとか滅びればいいと思うの」とか散々な言われようなので
ペンギンキャンディを愛用して見た目をごまかしている今日この頃。

Aion0146.jpg

誰かがペンギンになると皆つられて変身するので、しばしばRedRum動物園(水族館?)になってますが
そういう妙な団結力の高さは嫌いじゃないです。

Aion0144.jpg


死亡しても解けないのがペンギンキャンディのいいところでもありますが、
ペンギン状態でフィアーやカースツリーを食らうとスキルが一切使えない状態になったり
ペンギン状態が解けるとSSのように生きたまま死んでるような状態になってしまうのは
早いとこ直して欲しいものですね!

新しい風と30EL


Category: AION Gamez   Tags: ---
なんだか知らないうちにまた新規さんがごっそり増えて、気が付いたら結構な大所帯になってきました。

別ゲーと掛け持ちの人もいるし、入ってすぐいなくなっちゃう人もいるんで正確な人数は把握してません。
昼組と夜組で見事にばらけてるんで、INする時間が違うと結構顔ぶれが違ったりもします。
あと、寝落ちてたりTV観てたりなんだりでINしてても中身がいるかどうか分からないことも結構ありますww

本家の頃は「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」と結構お堅い考えを持って勝手に空回りしてストレス溜めてたりもしたんですが、
最近は来るもの拒まず去るもの追わずでテキトーにやってるので、本家時代なら想像も付かないくらいフリーダムでカオスなレギになってます。
そんな超適当運営でも何とかなっているのは、ひとえにレギメン一人ひとりが大人だからこそ。
皆さんおいくつなのか知りませんが、精神年齢で言えば間違いなく私が最年少でしょうなー。
特に常連メンバーには本当に、ものすごくお世話になっています。
名前出し許可貰ってないんで伏せますが、@@@@たんとか@@@@どんとかは特に。

あんまかっこつけてもしゃーないですが、
レギオンなりギルドなりクランなりというものは、マスター一人で成立するもんじゃないんです。
マスターなんてただの代表という名のパシリです。
たった一言喋るだけでもすごく影響があるんですよw


さて、話は変わりますが、スペルで今更30ELを取りました。



本家じゃこの装備を揃えるのにすらあっぷあっぷしてたのが今となっては懐かしい…
しかし、まさか今になって30ELが欲しくなるとか夢にも思ってなかったのでLv40レア魔石の調達に四苦八苦してます…
1スロ目で3連続パリーン(補助剤あり)とか、Lv90強化石で4連続強化失敗とかどんだけ…どんだけ…
でも、取ってみて思ったんですが、Lv55でも十分選択肢に入れられて必要APもお手ごろな30ELローブのコスパは素晴しいと思います。

んで、その30ELを何に使うかというとお着替え用火力防具です。
最近のシエルサーバーは対人係数が本家並みになったらしく、
今までの感覚でやってると後一歩火力が追いつかず逃げられたり競り負けたりする場面が出てきたので、
お手軽30ELに増幅全挿しで火力防具にしようと思った次第です。
私は増幅なくてもゆゆーゆゆー♪とか言えるほどPSないものでw

きちんと計算してないですが、すし+ブレイズローブ込みで2600ちょい越えくらいにはなるはずです。
セット効果で魔法命中もすし込み1780くらいになるんで、ブーストなりサプラなりを焚けば命中性能もほとんど気にしなくて済みそうです。
またブースト頼みか!!って思わなくもないんですが、 さすがにLv30の防具じゃ致し方ないですね^-^;

ただ、いくらコストパフォーマンス最強とはいえ、やっぱりLv30なのでデメリットもでかいです。
まず、HPがチャントのバフありでもギリギリ8kしかないので前面に立てば即死もありうること。
MPも8k台なので圧倒的に息切れしやすいこと。
移動速度が21%なので、速度タイトルありでも場合によっては不安の種になりかねないこと。


ここらへんも上手い人なら立ち回りでカバーできるんでしょうが、私にはそんなPSないので、使いどころを過たないようにしていこうと思います。
とか言いつつ、魔石が埋まったら敢えて30EL縛りしてみようかとも思ってるあたりが無謀というか何と言うか…w

Lv30のお手軽防具の相手にいいようにされる気分はいかが?^-^(ドヤ顔)がやりたいだけだともいふ…

とりあえず、単体で足の爪を隠せるデザインのいい靴が切実に欲しいです!

振り向けばそこに奴がいる


Category: AION Gamez   Tags: ---
外人ってたまによくわからない行動をしますよね。
パンデモでレギチャに混じりつつキャラ放置してたらわざわざ立ち止まってガン見していったり(首の角度でこっち見てるのが分かります)、
なにげなく長椅子に座ったら…

Aion0015.jpg

ちょっと!近いです!!

Aion0014.jpg

お前もか!!

Aion0013.jpg

増えすぎじゃ!!
てなことになったり。

 

2.5


Category: AION Gamez   Tags: ---
2.5アップデートが来ましたね。
といっても、アラカ?もテンペルもないほんと形だけのアップデートでしたが^-^;
旧来のプレイヤーには外見変更券が無料で配られたので、この機会に外見を完全に新しくした方もいるんじゃないでしょうか。
ちなみにうちのキュアですが、
Aion0007.jpg


Aion0029.jpg

特にいじった覚えもないのに勝手にショタにされていたので、元の顔に戻しました。
Carlの陰謀か?

あと、レギオンマントが大きくなったので、それにあわせてエンブレムもオリジナルのやつに変更しました。
Aion0118.jpg(←サムネクリックで拡大)
センスも絵心もないのでパブリックドメインの画像にテキストを付け足しただけですが、個人的には満足です。
今までは単に黒地に画像を貼り付けていただけですが、今回はちゃんと透過TGAファイルにしてありますw
寝る前に画像を作って、朝起きてすぐに変更したので、この記事を書いた時点ではまだ誰も見てないんじゃないでしょうか。
デコの広い髑髏なんで、額に「骨」って描きたくなりますねw

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
【キャラクターデータ】
名 前:Redclover
クラス:Sorcerer
レベル:55
特 徴:方向音痴
ほか、似たようなサブキャラが数体

(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

