From the Depth of Mind

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

北米Shaiya


Category: ShaiyaUS   Tags: ---
美蓮さんに倣って北米Shaiya3鯖を光でプレイしてみました。
ファーストはソロ職がいいかな、ってことでFに。
KazakiriFTって名前です。
まず、キャラ作成してベイカに降りたった直後、いきなりナンパされました。

‐以下、会話文はすべて意訳です‐

「ヘイ、そこの君達! や ら な い か ? (性的な意味で)」
Σ(゚д゚;)いきなりかよ!!
直結ってレベルじゃねーぞオイ。
あまりのことに呆れつつ黙っていたら、調子に乗ってそこいらのプレイヤーをナンパしまくるソイツ。
「そこのネーチャン達、ボディコンファッション(古)がイカしてるぜ!!」
(((((゚д゚;;)アメ公って奴ぁ…
さらに男Fにまで「やら(ry」とナンパしはじめるソイツ。
周りの人に「ホモかよ、きめえ」とドン引きされてました。

取りあえず、気を取り直して初期クエをはじめることに。
途中、PTに誘われる→クエ報告のために抜ける→別PTに誘われる、を3回くらい繰り返した気がします。

さて、あちこち走り回る高潔靴クエは後回しにして、時間制限クエと腰クエのために狩り場移動。
まずは泥棒猿を30匹…と思ったら、
畜舎の前あたりでそこら辺のMOBというMOBをかき集めて廃狩りしていらっしゃる盾癒魔のPTご一行様が。
ストームもないのにMOB集めまくったら時間かかるし邪魔じゃんよ…
しかも、さらに感じ悪いことには、付近で狩りしているプレイヤーに
「横すんな」「24すんぞ」と脅しめいたことを言ってどかせようとしやがるそいつら。
直結の次は効率厨かよ…とげんなりしました。
それでも何とか隅っこのほうで狩り続けてノルマ達成。
次いで腰クエもちゃっちゃと片づけて、後回しにしていた靴クエに回ることに。
てなわけでベイカからケオルロスに飛びました。

さて、ケオルロスの賑わいを横目に走り回ってると、いきなりササが来ました。
「ヘイ!今すぐギルマス前にカモン!」
どうやら初心者ぽいのに無差別ギルド勧誘をしている人がいる模様。
「ギルド入れって?スマンけどそのつもりはないんで」と断ると、
「えぇー、入ろうよ!」「頼むよ!」と超必死。
「私英語あんま分かんねーんだわ、日本人だし」
「(゚ε゚ )キニシナイ!!」

(以下略)

結局、あまりにもしつこいので根負けして入っちゃいました。
他にもギルマス付近で熱心に勧誘しているギルドがたくさんあったんですが、
文化の違いを感じますねー。
ギルチャがめっちゃ早かったらどうしよ、と思いつつ挨拶してみましたが、
まったりしたギルドなのか露天放置が多いのか、あまり反応はありませんでした。
「土曜日のランキング戦(?)来てね!現地時間で6時からだよ!」って言われたけど、現地時間っていつよ??

一応最低限の読解力はあるので何とな~く言ってることは分かるのですが、(分からないときもある)
やっぱり慣れない言語で会話してると疲れますねー(^^;
でもまあ、ギルド入っちゃったし、北米版も時々はINしようかなあ…


Comments

北米♪
北米鯖♪(^^
実に面白いのです。

横あたりまえだし(w
横する人には競って横しかえしてるデス(^0^v

Lv13くらいのとき、Lv20くらいのひとに、
「Lvあっぷ手伝ってあげるよ~~」
といって、クロロンつれてかれた時は、あせりましたが・・・
国が違うと、ダンジョンLvちがうのかな?
と・・・思って中に入ってミタデスガ、やっぱりクロロンはクロロンでした(-。-;;
 
No title
北米はおおらかというか、世界各国から人が集まってるから面白いですね~
こないだはトルコ人とメキシコ人と日本人(私)という国際PT組みましたw
 
No title
北米鯖は確かに面白いんだけど
無鉄砲っていうか、単なるバカの寄せ集めじゃないの
 
Re: No title
>光のメイジさん

ぶっちゃけその通りです。
だが、それがいい
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
【キャラクターデータ】
名 前:Redclover
クラス:Sorcerer
レベル:55
特 徴:方向音痴
ほか、似たようなサブキャラが数体

(C) SONOV / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社SONOVの著作権を侵害する行為は禁止されています
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 

Archive   RSS   Login

